お知らせ6月28日号

皆様こんにちは、マト子です。

雨が降る日があれば、もう梅雨は終わったのかしらとおもうほど暑くなったり日がある東京ですが、皆様のお住みになっているところはいかがですか?

図書館の中はなかなか不思議な空間でして、一階の事務所はそれなりに暑いのですが、地下の書庫はかなり涼しくて(というか寒くて)、Y女史はダウンをきて作業しているそうです。

そうそう、そのY女史からメッセージがきていたのでした。「この度の夏の書籍バザーも無事に終了いたしました。 梅雨の時節というのに肌寒い天候なか、足をお運び下さった皆さまありがとうございました。

そのバザーですけど、今回もなかなか面白いものが集まりました。

一番面白かったのはこれ
白海のエネルギー

白海のエネルギー! "Энергия Белого моря"

紅茶をベースとして、そこにиван-чайとламинарияが入っています。Иван-чайは以前にもご紹介したことがありますが、ヤナギランという植物で、ロシアに紅茶がもたらされる以前に飲んでいたものです。ламинарияは昆布です。つまり「ロシア風昆布茶」ということで、バザー当日には試飲もしていただき、なかなか飲みやすいと好評でした。

 催し物情報

情報は図書館が入手した時点のものです。主催者のサイトで最新情報を必ずご確認ください。

2018年6月の催し物
2018年7月の催し物
2018年8月の催し物
2018年9月の催し物

お知らせ前号へ