お知らせ4月27日号

4月初めから2週間ほど都合により閉館しておりました。 この間に来館された方やお電話を下さった方には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫びいたします。

さて、今年度4月より、図書館長を藻利佳彦先生(現東京ロシア語学院長)にお引き受けいただくことになりましたことをご報告いたします。 藻利先生は、これまでも図書館の運営をいろいろな面でサポートして下さっていました。 今後も藻利館長の下、利用者の皆さまがもっと使いやすい、使いたくなる図書館になるように努めてまいりたいと思います。 これからも日本ロシア語情報図書館をよろしくお願い申し上げます。

また、前館長実藤正義先生には、「ロシア語に困った時の知恵袋」としても大変お世話になりました。 この場を借りて、10年近くにわたり館長職に就いていただいたことに感謝いたします。

●ゴールデンウィーク休館のお知らせ●

4月28日(土)~5月7日(月)の期間は休館となります。

連休明けの5月8日(火)より平常通り(火曜日~金曜日13:00-17:00)の開館となります。 この間にいただいたメールやFAXによるお問合せ等は、5月8日より対応いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。  

皆様ごきげんよう、マト子です。マト子

マト子も来館したんだけど、休館で入れなかったの。が~ん、GWもお休みなのか、(゜.゜)ま、しょうがないわね。皆さんも5月8日以降にお願いします。

その間にはY女史が集めた催し物情報をもとに、ぜひロシア関係のイベントに行ってみましょう。
東京ロシア語学院ではロシア語集中講座もしているのよ。こちらもよろしくね。

催し物情報

2018年5月の催し物

2018年6月の催し物

2018年7月の催し物

2018年8月の催し物

2018年9月の催し物

お知らせ前号へ